スポンサーリンク

やる気が出ない、自分はダメだと思ってしまう、意味が見出せない…。仕事のネガティブ思考を変える方法

総合サイト
スポンサーリンク
仕事にまつわるネガティブ思考を変える方法
仕事をする上で「メンタルのコントロール」が非常に重要…ということは頭ではわかっていても、社会が全体的に不安になっている今、それもなかなか難しいことですよね。新型コロナの影響でなんとなく落ち込んでしまったり、5月病を引きずって「6月病」のようになってしまっていたり…。
(c)Shutterstock.com
そんなときに考えを変え、前向きに仕事を乗り切るコツは、どんなところにあるのでしょうか。
企業の人材育成や組織活性を研究し、支援する、リクルートマネジメントソリューションズの主任研究員・桑原正義さんによると「成果・成長につながりやすいものの見方に切り替えていく」ことが重要とのこと。
たとえば「失敗したらどうしよう」と恐れるよりも「失敗してもそこから学べばいい」という見方に立ってみること。「周囲に迷惑はかけられない」と思い込んでいるよりも、実は「仕事を進めるためには周囲の協力をもらったほうがいい」という見方をしてみること
今回は仕事で陥りがちな「ネガティブ思考の切り替え方」についてご紹介します。自分のできないことにばかり目が向いてしまう、仕事に意味が見つけられない…そんなよくある悩みを解決するコツを早速見ていきましょう。
 
Q.どうしても自分の「できないこと」に目が向いてしまいます。どうしたら「自分のいいところ」を見つけてあげら

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました