スポンサーリンク

仕事を本気でやめたいと思った理由2位は「仕事内容」、1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
仕事を本気でやめたいと思った理由2位は「仕事内容」、1位は…
「ここで働きたい!」と思って入った職場でも、勤めているうちに「やめたい」と思ってしまうことってありますよね。仕事内容が予想していたものと違っていたり、大きなトラブルを抱えてしまったり…。なんとなく「やめたいなぁ」と思うときもあれば、本気で辞表を提出しようか迷うこともしばしば。
そこで今回は、CanCam.jpが独自に「仕事に関するアンケート調査」を実施! 仕事を本気でやめたいと思った回数から、その理由までご紹介します! 
 
「本気でやめたい」と思った回数、平均は5.7回

まず「これまでに何度『本気で仕事をやめたい』と思ったことがありますか?」と質問したところ、一番多かった回答は「1~5回(53%)」でその後に「0回(36%)」が続き、平均は5.7回という結果に。「仕事をやめたいと思ったことはない」という方も多い印象ですが、全体的には「やめたいと思ったことがある」人のほうが多いことがわかりました。
 
仕事をやめたいと思った理由 6選
ここからは、なぜ仕事を辞めたいと思ったのか、その理由についてランキング形式でご紹介します! 第1位は何なのか、想像しながら読んでくださいね♪ 
第6位 会社の業績不振
「業績が悪化したときにボーナスがカットになってしまって、そのときはやめたいと思いました」(3

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました