スポンサーリンク

羽生結弦のアイスショー『GIFT』チケット完売の一方で、男子フィギュア界は不穏な空気!スケート連盟は“宇野昌磨推し”に変更も偏愛が招いた大失態

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/26921
「羽生さんのプロ転向後、日本スケート連盟(以下、スケ連)は宇野昌磨選手に“推し変”しました。しかし、宇野選手には気の毒ですが、それが原因でトラブルが起こったのです」(大会関係者、以下同)
一体、どういうことか。
「昨年11月に北海道で行われた、グランプリシリーズの第5戦『NHK杯』で、出場選手を巡ってスケ連が失態をおかしてしまい……」
男子シングルは、優勝した宇野、2位となった山本草太と、友野一希が出場していた。
「出場選手を調整するにあたり、主催のスケ連と共催のNHKそれぞれが、希望選手を提示しました。
NHKとしては、年齢やキャリアを鑑み、今後の活躍を期待して鍵山優真選手に出場してほしかった。おそらく、数年後に向けて映像資料を残したい意図もあったのでしょう。しかし、スケ連としては“推し”の宇野選手を出したかったのです」
なんとしてでも宇野を出場させるため、スケ連は驚愕の行動に出る。
「鍵山選手サイドに“NHKが宇野選手を希望している”と説明したのです。しかし、それが嘘であることを鍵山選手サイドは知っていた。そのため、スケ連に対する不信感が生まれてしまったのです」
2023/02/21(火) 10:49:18
続きを読む
Source: ガールズレポー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました