スポンサーリンク

アイドル・二次元キャラに恋する人、実際どのくらいいるの?割合を大調査!

総合サイト
スポンサーリンク
アイドル・二次元キャラに恋する人、実際どのくらいいるの?割合を大調査!

おうち時間を過ごす中で、テレビやYouTube、マンガなどを見る機会が増えたという方も多いはず。この期間にアイドルや二次元キャラを好きになったという方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、これまでに男性アイドル・二次元キャラに恋したことがあるかを大調査! 意外と知らないこの話題、好きになったことのある人、ない人どちらが多いのでしょうか?
 
男性アイドルを好きになったことはありますか?

ある……58%
ない……42%
大差はないものの、好きになったことがある人の方が多いという結果に。小学校や中学校の話題の一つとなっていたのが男性アイドル。当時は「○○のグループの□□君かっこいい♡」などと盛り上がっていましたよね!
 
好きになったきっかけは?
テレビやネットで目にしたことをきっかけに、好きになったという意見が多数。では、具体的にどのような番組がきっかけとなったのでしょうか?
歌番組……37%
バラエティ……17%
ドラマ……12%
雑誌……11%
ネット……6%
ライブ……6%
その他……11%
歌番組でパフォーマンスをする男性アイドルを見て、思わずかっこいい!と思ったという回答が多数。その他には「母の影響で好きになった」(22歳・女性)「当時付き合った彼氏と似ていたから」(

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました