スポンサーリンク

「男運ない」嘆く34歳女性が成婚できない真の理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/648821
多くの女性たちが、経歴や年収の良い男性が好きだ。そうした男性である程度のコミュ力があると、女性にはモテる。男性が10歳も20歳も上だったりすると話は別だが、年齢が近くてスペック良い男性からアタックをされて、嫌な気持ちになる女性はいないだろう。
ただ、それを自覚している男性の中には、浮気性だったり、自分に従属させようとモラハラ気質になったりする人がいることも否めない。
あやみは、私に言った。「そんな男性に振り回わされたことを反省して、次の相手は、とにかく人柄重視で選ぼうと思ったんですね」。
公務員のあやみは給料も安定している。男性が普通に稼いでいれば、2人で力を合わせてお金に困ることなく暮らしていける。そう考えたようだ。
(中略)
あやみが結婚相談所での婚活を決意したのは、35歳という年齢が見えてきたからだ。そして、写真があり、年収や学歴、家族構成、身長体重、趣味などがわかり、「この人となら、結婚できる」と条件面で納得できる人を選べるのも良いと思ったという。
先が不安な時代なので、公務員という仕事は結婚後も続けていきたい。そのためには住んでいる地域も考慮した相手選びをしたかった。
そうしたなかでお見合いを重ねていき、人柄を見極めて、好きになれる相手だったら

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました