スポンサーリンク

《給食を与えない、密室に閉じ込め》世田谷区の認可保育園で園児虐待が発覚 園児は「僕は地獄に落ちる」と恐怖、泣き叫んでも誰も助けず

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230202_1837834.html
同園に子どもを通わせている保護者がこう証言する。
「Xさんという保育士さんが、園児に対して密室に閉じ込めたり、給食を与えない、手を捻り上げる、コット(幼児用ベッド)をひっくり返す、などの虐待行為を行なっていたのです。園児のなかにはあまりに??責されるので『僕は地獄に落ちる』と保育園を怖がる子もいるそうです。ところが、園側の対応は事件を矮小化しようとしているように感じられ、保護者の間で不信感が募っているのです」
(中略)
文書が周知された後の12月20日には虐待問題についての保護者への説明会が開催された。そこでは、不安に苛まれた保護者の間からは疑問の声が噴出したのだ。
「世田谷区の指摘した6項目は主に心理的虐待事例ばかりで、被害者の園児は一人であるかのように報告されていますが、実際には氷山の一角でしかなかった。より酷い身体的虐待行為もあり、保護者からは『私の子は食事を与えてもらわなかったことがあります』、『子供がゲンコツやグリグリを受けた』などと6項目以外の虐待が存在することを指摘しましたが、園側は『数人の園児が虐待を受けていたことは把握してる』と答えるだけで虐待問題の全容を明かすことを渋り続けました。挙句の果てには再発

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました