スポンサーリンク

トイレと受付で「ダメな病院」が分かる…知らないとマズい「名医&いい病院」を見抜くワザ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

「『あと、どのくらいかかりますか?』と尋ねた際に、『お待たせして申し訳ございません』と丁寧に対応してくれるかどうかを見ています。受付の対応が不親切なところは、医療の質も良くない。トイレの掃除が行き届いていない場合も同じです。病院の運営はチームワークですから、そうした細かいところに配慮できているかどうかは重要です」

薬の処方には注意を払ったほうがいい。特に単なる風邪に抗生物質をやたらと出す医者は、ヤブ医者である。
「風邪は7割がウイルス感染です。抗生物質は細菌を撃退するもので、ウイルスを撃退するものではありません。
とにかく薬を沢山出す医師は避けたほうがいいでしょう。薬の多剤併用によって認知症リスクを高めたり、健康寿命が短くなるというデータもあります。なぜ多剤併用になるかといえば、医師がきちんとした技量もなく、基準値を超えたから薬を出す、という漫然とした治療を行ってしまっているからです」

http://gendai.media/articles/-/105360?imp=0
2023/02/01(水) 11:10:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました