スポンサーリンク

恋人のいない女性、4割が「結婚は難しい」 恋人のいない男性の2割は「結婚したくない」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=95739新型コロナによって、結婚観に変化があった人は29.8%。変化があった人のうち、「結婚したい」(46.2%)、「結婚もいいかも」(24.5%)と結婚に前向きになった人は全体で7割を超えた。「もしも自分がコロナにかかってしまったとしても、看病してくれる人がいないことに不安を感じ、結婚したいと思うようになりました」(北海道/20代女性)一方、恋人のいない女性の約4割が「結婚は難しい」と感じている。「いつ自分やパートナーの収入が激減してしまうかはわかりません。そういった状況では『自分が家庭を支えよう!』と強く思う気持ちが必要だと思い、結婚って難しいなと感じるようになりました」(大阪府/30代女性)「毎日ずっと一緒にいても苦痛じゃない人は少ないし、そういった人はなかなか見つからないので結婚は難しいと感じました」(福岡県/20代女性)皆さんはコロナでこのような状況になってから結婚に対しての考え方は変わりましたか?
2020/06/17(水) 11:28:24

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました