スポンサーリンク

広瀬すず、キンプリ永瀬廉主演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』で“差別的セリフ”か、脚本家・北川悦吏子は過去にも『半分、青い。』で《女も腐るよ》で炎上

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

「第1話で、空豆と音が同居する家の家主が、海外帰りの息子と会話するシーンがあります。家主は息子に交際相手ができたのではと思い、“目が青い?”“ハーフのめちゃくちゃ可愛い孫が生まれてくる?”と質問するんです。その後も“(結婚相手を)調達しようかと思ってます”“大根を買う気軽さで”といった息子のセリフが続き、ネット上では《差別的だ》と炎上。そもそも、“九州の田舎出身だから”として破天荒なキャラクターを描くこと自体も疑問視されています」(同・テレビ誌ライター)
脚本を書いた北川は、過去にも劇中のセリフを巡って同様に炎上したことがある。
「2021年の日本テレビ系ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』での、“神保町にはブスしかいない”。また2018年のNHK朝ドラ『半分、青い。』でも“若くて売れるうちに男を見つけたほうがいいんじゃない? 女も腐るよ”というセリフに批判が集まりました」(テレビ局関係者)
http://www.jprime.jp/articles/-/26694
2023/02/02(木) 00:56:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました