スポンサーリンク

アメリカのママ友がふと言ってた「そりゃ赤ちゃんとは寝室は別」という感覚にかなりギャップを感じた話「良いとこ取りしたい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

「今日ベイビーを連れたママ友と話していたら「赤ちゃんとは当然寝室は別だよ。じゃないと私が夜眠れないじゃん」と言っていてアメリカってガチでそうなんだと割と本気でびっくりした。ちなみに生後1ヶ月から別室らしい。日本人の感覚からすると信じられないけれどアメリカでは当たり前だそう。」
という、にくじる(@adhd11510717)さんのツイート。
http://twitter.com/adhd11510717/status/1620007908816846850
「マジでこれだった。海外の子育てと、日本の子育ては違う。」
「イギリスに住んでる日本人です。生後半年から寝室別にしています。スリープトレーニングが最初の1-2週間は大変でしたが、リズムができたら夜は朝までぐっすり寝てくれるようになってとても楽です。モニターありますが、起きた時の呼ぶ声でこちらも起きられるので困ってないですね」
「20年以上前だけどアメリカ人と結婚した親戚も、生後1ヶ月くらいから母子別室で寝てた。遊び行った時にめっちゃくちゃ赤ちゃん泣き叫んでたけど、様子を見には行ってなかった。「泣いたら来てくれるって覚えちゃうでしょ」って言ってた。子どもながらに衝撃を受けた思い出。」
「その代わりベビーモニターが出産セットに必須な国でなかったかな?」

ただ、日本だと「部屋数が少ない」「壁が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました