スポンサーリンク

何でもタダでやって貰おうとする人について

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫は設備の会社で働いているのですが、それを知ってか近所の人がアポ無しでやって来て、「ちょっとトイレ見てくれない?」とか、「配管見てくれない?」と突然言って来ます
仕事は会社に直接電話して依頼して欲しいのですが、休みの日に直接夫に言って来て、タダで直して貰おうとするんです
断るのもなかなかの労力です
夫が今の仕事をするまでに、沢山の資格を取りましたが、そうなるまでの労力や掛かった費用の事なんて全く考えないんだな…とガッカリします
私もとある営業をしているんですが、タダでやってくれないの?と時々言って来る人がいて、これを提供するのにどれだけの人が動いて、どれだけの費用が掛かっているのかすら想像も出来ないんだなと悲しくなります
美容師の知り合いも、ママ友に「今度ウチに来てカットして〜お礼はするから」と頼まれてるのも見ました
切って欲しいならお店に行けば良いのに、家に呼ぶんだ…それにお礼って…代金は?払わないのか?とその感覚が理解出来ないなぁと思った次第です
周りにそういった何でもタダでやって貰おうとする人についてお聞きしたいです
解決法は断る以外に無いと思いますので、解決法というよりはエピソードをお聞きしたいです
2023/01/30(月) 12:56:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました