スポンサーリンク

連続強盗事件の黒幕ルフィが自慢する「EXIT兼近は俺にダマされて捕まった」恐怖と脅迫で“闇バイト”をフィリピンから操る手口

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/219798
そもそもKさんは、2019年11月、フィリピンで特殊詐欺グループの“かけ子”として36人が一斉に逮捕された際に、捕まったうちの一人だ。
「そのグループを率いていたのが、渡邉容疑者と今村容疑者です。僕らが逮捕された際には逃げていましたが、その後捕まり、それぞれ収容所に送られて来ました」
だが彼らは、Kさんのような“下っ端”とは別格だった。…
日本国内で、特殊詐欺への警戒が強まるなかで、思うような成果が上がらなくなってくると、“ルフィ”らは凶悪犯罪にも手を染めるようになった。それが、今回の連続強盗事件だ。


さらにKさんは、渡邉容疑者からとある自慢話を聞かされたことがあるという。
「『俺は以前、札幌で窃盗をやって逮捕されたけど、そのときに俺に使われて共犯者として捕まったのが、あのEXITの兼近なんだ』と話していたんです。そのときは、まったく信じていませんでしたよ」
ギャル男風漫才で人気のEXIT・兼近大樹(31)。ルフィの一味だったとは、にわかには信じがたいが、確かに彼には2度の逮捕歴がある。
“ルフィ”と兼近の意外すぎる共犯の過去…。兼近が執筆した自伝的小説『むき出し』(文藝春秋)でも、当の窃盗事件について描かれたと思われる箇所がある。


リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました