スポンサーリンク

あの頃の女子高校生はみんなやってた!平成のギャル語ルール

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/entame-2/190124gyarugo005/■小文字の乱用「『ぉはょぅ』『ぁりがとぅ』って、小文字にできるものはすべて小文字にしてメールを送ってた」(30歳・女性)■「は」→「わ」「『こんにちは』を『こんにちゎ』って書くのがはやりだった。当時の女子はみんなやってたよね」(31歳・女性)■伸ばすのは「→」■「じ」→「ぢ」■2娘1(ニコイチ)■カタカナの乱用■繰り返しは「×2」■ギャル文字「メールは全部ギャル文字で送ってた! はやりはじめた頃は、みんなで読めるか読めないかで盛り上がったなぁ」(31歳・女性)
2019/01/24(木) 21:33:35

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました