スポンサーリンク

全国に出現する「ぶつかり男」 被害者に非はなくとも泣き寝入りせざるを得ない構図

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.news-postseven.com/archives/20230122_1833969.html
取材を進めると、都内だけでなく、全国各地に「ぶつかり男」が出没していることも判明。例えば「満員電車の中で、わざと他の客にぶつかる男がいる(愛知県・40代女性)」「デパートのエレベーターの入り口に立ち、降りてくる女性にぶつかっていく男がいる(広島県・20代女性)」、さらに「エスカレーターに止まって乗っていると、駆け上がっていく男性がわざと肩をぶつけてきた」などといった声があるが、全てに共通するのは、ぶつかってくるのは「男性」であり、被害に遭っているのが「女性」である、ということだ。前出のキー局社会部記者が続ける。
「ぶつかり男が卑劣なのは、女性を狙い撃ちにしているということです。ぶつかり男は間違っても、男性にはぶつかっていかない。相手が強ければトラブルになっても負けるので、絶対に負けない女性、何も反論して来なさそうな女性を狙うのです。本当に卑劣です」(キー局社会部記者)
予測ができない「ぶつかり男」の犯行だからこそ、防御のしようも無い。さらに、Aさんが相談した警察に言われたように、事後では故意かどうか判別が難しく、たいていは泣き寝入りするしかない。被害者だけがいつまでも苦しめられる様子は、痴漢被害とよく似ている。
202

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました