スポンサーリンク

「気が利かない新入社員にイライラ」に田中みな実が神回答!「涙出た」「具体的で分かりやすい」の声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/20/kiji/20230120s00041000200000c.html
「新入社員の気の利かなさにイライラしてしまいます。人に期待するのを止めようとしてもできません」という質問に、「最低限のお仕事ができてなかったらもちろん言っていいと思うんですけど、それ以上のプラスαを求め始めるのは新入社員にはまだ早いのかなって気がしますよね。まだ全然基礎もできてないわけだから。まず基礎固めで、そこにおいて不十分な所があったら、きちんと言ってあげるのは先輩の務めかもしれないですね」とアドバイス。
さらに「あと、察することは求めない。察してじゃなくて、私はこれをお願いしたいとか、私は今こう思ったよっていう、なぜならっていう理由を言わないとたぶん分からないんだろうなって。
2023/01/21(土) 15:17:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました