スポンサーリンク

水筒を洗うのが地味に面倒すぎる! 簡単でキレイになる洗い方…ママたちに聞いた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://maidonanews.jp/article/13450094食洗機対応の水筒を選んでいます。ただ、劣化は早い気がする。<略>どちらにしても水筒もワンシーズンというか1年ごとに買い替えるイメージです。(Aさん/子ども 4歳・10歳)普段はパッキン類は薄めた漂白剤や除菌剤につけ置き。泡スプレータイプを使用して、本体の中もそれをシュッシュとするか、柄つきのスポンジで普通に洗剤で洗ってすすいで終わり。<略>一番ラクなのは、普通に洗うことだった…。(Iさん/子ども 4歳)おばあちゃんの知恵、重曹で洗ってます。うちの母もそうだったから。ボトルにぬるま湯いれて、キッチン用重曹をスプーン1くらい加えて、これを夕飯前にしておき、夕飯後の片付けの時、最初に水でよーくすすいで終わり。<略>(Mさん/子ども 11歳)
2020/06/14(日) 23:21:16

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました