スポンサーリンク

うんざりする瞬間は?乗り切り方って?会社の飲み会を上手にやり過ごすコツ

総合サイト
スポンサーリンク
うんざりする瞬間は?乗り切り方って?会社の飲み会を上手にやり過ごすコツ

働いている以上、参加せざるをえない会社の飲み会。多くの人が会社の飲み会をちょっと疎ましく思ってしまうのって、飲み会でうんざりすることがあるからではないでしょうか? ストレスフリーな飲み会なら、行きたくないと思うこともありませんよね。
時間外だからこそちょっとのことでもうんざりしがちな飲み会ですが、どんなことにうんざりしてしまうのか、また、行きたくない飲み会をうまく乗り切る方法を教えちゃいます!
 
■勘弁して!飲み会でうんざりする瞬間って?

飲み会でうんざりする瞬間をランキング形式で順にご紹介! 
第5位 プライベートを詮索される
軽く質問するくらいなら許容範囲ですが、突っ込みすぎたプライベートに関する質問はさすがにうんざりしますよね。相手が上司や先輩だと邪険にできないのも難しいところ。笑ってごまかしたり、同じ返しをずっとするなど、角が立たないようになんとか乗り切りましょう!
第4位 職場の人と仲良くない
これでは飲み会に行ってもつまらなく感じてしまいそう。仕事をするうえで職場関係は良好なことに越したことはないと思うので、この機会に仲良くなってみるのもひとつの手ではないでしょうか。きっと今より楽しく仕事ができるはず!
第3位 会費が高い
職場での飲み会ともなると大人数なことが多いので、お会計の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました