スポンサーリンク

「1,000万円貯金」できたアラサー独女が絶対やらなかった、たった5つのこと

総合サイト
スポンサーリンク
「1,000万円貯金」できたアラサー独女が絶対やらなかった「たった5つのこと」

アラサー独身女、30歳。私事ですが、先日目標の1,000万円の貯蓄に成功しました!
この話をすると、「よっぽど稼いでいたんでしょ!?」「ずいぶん苦しい貧困生活していたんだね」などと言われますが、収入は一般的なOLさんの平均年収程度。生活もけっこう楽しんでいました。なぜなら趣味のスノーボードに年間20万円以上出費し、外食や旅行も満喫していたから。にもかかわらず年間120万円以上の貯蓄を実現できたのは、ちょっとしたコツがありました。
それは貯金が貯まる生活が自然にできていたから。
ということで、僭越ながら、今回は私の貯金方法をこっそりお教えします。ポイントは、“メリハリ生活”です!
(c)shutterstock
 
【この記事を動画でチェック!】
 
アラサーで1,000万を貯金した私の節約生活
節約というと、辛く苦しいイメージがありますが、それはやり方次第。私の場合、メリハリのある生活をすることで、楽しんで節約生活をすることができました。私は、たった5つの方法で、年間約60万円の節約に成功したのです。
★コンビニにはなるべく寄らない
欲しいものがすぐに手に入るコンビニは便利ですが、とても危険な場所。例えば毎日飲み物とちょっとしたお菓子を買っただけでも1回500円の出費になりま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました