スポンサーリンク

結婚だけがすべてじゃないけど、正直何歳までに結婚したい?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://cancam.jp/archives/1222136
現在の恋人の有無について聞いたところ、38.8%がいると回答しました。

■出会いに対しては消極的でも、結婚を意識できる人を求める傾向に


■30代以降は、結婚して第2のライフステージを送りたい

「結婚したい年齢の理想と上限」について聞いたところ、山場は30 歳(理想19.2%、上限22.2%)と35 歳(理想6.3%、上限19.0%)の2つ。30代からは第2のライフステージを送りたいと考えている人が多くいることがわかりました。

「交際相手、結婚相手に求めること」を聞いたところ、両方においてダントツに多かったのは「自分のことを理解・許容してくれる(交際相手22.5%、結婚相手23.0%)」でした。

■金銭感覚と性生活は、想像と違う結果に?


今回の調査では、恋愛・結婚に前向きな方が多いことや、理想or上限としての結婚年齢の山場が30歳と35歳の2つあることなどがわかりました。結婚するかどうかも含めて恋愛に絶対的な正解がないのは大前提ですが、“いずれ結婚を”と考えている方は自分の中である程度ライフプランを考えておくと、いざというときに行動に移しやすそうです。
2023/01/15(日) 14:28:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました