スポンサーリンク

憧れの大都市「ドバイ」ってどんなところ?実際に住んでいるモデルのMALIA.&元わらべ・倉沢淳美に聞いた「パトカーがフェラーリ」「水が1本10円」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/26458
※以下抜粋※

ドバイの治安はよかった?
「すごく安全です! いたるところに信じられないくらいの数の防犯カメラがあって、とにかく安全!
日本はタクシーに携帯や財布を置き忘れると戻ってくる安全な国ですよね。ドバイでもカフェでテーブルに携帯を置いてトイレに行っても盗まれないし、もしかしたら日本よりも安全なんじゃないかって感じています」
でもやはり、ドバイというとお金がかかりそう。
「物価は確かに高いです。お酒とかはめちゃくちゃ高くて、いいレストランに行ったらグラスワインが1杯9500円とか!
でも、スーパーでお水が1本10円くらいで買えたり、タクシー代が日本よりもぜんぜん安かったり……。すべてが高いわけじゃないんです」
逆にドバイのここが不便という部分はないのだろうか。
「食事の面でも、自炊が多いわが家なのですが、イスラム教で禁じられている豚肉なんかも、スーパーによっては普通に手に入りますし。日本食のレストランはもちろん、多国籍なのであらゆる国の料理が食べられる。不便なところはありません。
子連れだと入れないお店もほとんどないし、レストランでも店員さんがみんな親切! 特に子どもにはすごくやさしい。だから、子どもを育てるには本当に抜群の環境だと思いますね。
2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました