スポンサーリンク

夫が使った後のキッチンが地獄!“前後の家事”を夫に叩き込んだスパルタ大作戦とは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「我が家は、仕事に余裕がある方が晩御飯を作ることになっていて、彼の担当のときは、やってくれるのはやっぱり料理だけ。道具は使いっぱなしで、材料も冷蔵庫にしまい忘れてそのまま外に出ていることもしょっちゅうです。鶏肉を切った包丁とかがそのままだと衛生的にも悪いし、生臭いし、なにより濡れたままでサビそうで、すごくいや。価値観の違いというだけでは、済まない気がします」

「家庭によって差はあるでしょうが、『お風呂わかしてね』って言われたら、ボタン押してフタして終わり。『洗濯もの取り込んで』と言われたら、本当に取り込んだだけで感謝されて、あとはお母さんが知らないうちに畳んでしまってくれたり。ご飯もそう。料理の一部だけ手伝って『今日は◯◯ちゃんがハンバーグ作ってくれたんだよ♪』とみんなの前でほめられても、後片付けやフォローはちゃんと大人やってくれていたんですよね。
だから彼も、ずっと実家暮らしだったからか、家事のスキルがまったくアップデートされないままなのかなって。まあ、それもどうかと思いますけどね……(苦笑)」
http://joshi-spa.jp/1203203
2023/01/09(月) 23:41:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました