スポンサーリンク

家族に発達障害がありそうで本気で悩んでる方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫なんですけど、
一緒の布団の中にいる距離で普通の声で何回も話しかけても、無視することがあります。
耳が遠いわけではなく、本人曰く、何か他のこと(仕事とか)を考えてて、私の声は「あーなんかガル子が話しかけてきているような、でもなんだろう」とぼんやりと聞こえてるけど聞こえてない状況らしいです。
運転中で、運転に関わることで話しかけてもこの調子なので、本来運転をするべき人間ではないと思うくらいです。
いわば、不注意さが目立つってことなんですよね。
なんとなく、何度話しかけても反応がない時は、「あっ、なんか様子がおかしい、きっと何か別のことを考えてる」と理解できますが、どうしてもそのタイミングで話さなきゃいけない時は何度も話しかけてます。
夫からしたら話が聞こえてないだけだから無視してるつもりはないけれど、個人的には無視されて辛いと思う時もあります。
今まで何度も、本人の思いやりのない発言で傷ついたこともあります。
死産後にドクターストップかかっても働いてほしいみたいなことも言われたことがあります。
彼に診断が降りていれば、仕方ないかとなんとなく我慢できることもあるでしょうし、トラブルの時の伝え方など、何かしら対策も取れると思っていますし、私もカサンドラぽくなってるので一緒に精神科に行きたいと思っていますが、本人はなかなか行きたがらず、私の中で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました