スポンサーリンク

チュート徳井義実、新幹線にスマホを忘れ… 規約に不満吐露「フレキシブルな対応を…」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://fumumu.net/375999/
徳井さんはホームにいた駅員に、今の新幹線にスマホを置き忘れたことを伝えるも、駅員からは「改札の駅員に言って」との返答が。すぐに改札に行き状況を説明した徳井さんですが、「駅から新幹線の車内に連絡はできない」と言われてしまったそう。
駅員の説明では、新幹線が終点の東京駅に着いた後、清掃員が車内を確認してスマホを拾い、遺失物として届けるまでは、問い合わせをしてもなにも分からないのだそう。
時刻は夜の22時45分頃だったとのことですが、徳井さんはタクシーで東京駅に向かい、23時過ぎに東京駅に到着。徳井さんが乗っていた新幹線は数分前に東京駅に到着していたため、急いで東京駅の改札で駅員に説明。
しかし駅員から返ってきた答えは「電車はもう車庫に入っている」だったのだそう。最終の新幹線だったため、清掃はせずの乗客が残っていないかのチェックだけをして車庫に行ってしまったとのことでした。
(略)
「(翌日の)お昼ぐらいには清掃が入って、そこで遺失物としてあがってくるだろう」と駅員は説明するものの、もしも遺失物として届けられていなければ、警察に届けを出さなければいけないのだとか。
2022/12/21(水) 15:24:08
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました