スポンサーリンク

みんなどうしてる?セーターは何回着たら洗濯するか問題。洗濯を減らすお手入れ方法も紹介

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーニングの専門家や洗濯の達人、ニット作家など、セーターの洗濯に詳しいその道のプロの方々によると、おすすめの洗濯回数は、「1シーズンに1~2回洗濯する」、「3回着たら洗濯する」、「4~5回着たら洗濯する」と意見が分かれていました。基本的に、セーターは肌に直接触れるものではないので、皮脂汚れなど品質を損なう原因となる汚れが付きにくいという想定の上での、おすすめの洗濯の頻度なのでしょう。
首まわりや袖口が汚れでゴワゴワしてきた、また、セーターの風合いが悪くなったり、型崩れしてきたりしたら、洗濯の目安だそうです。

セーターを着るたびにブラッシングをして毛の流れを整えたり、ホコリを除去したり、その都度お手入れするだけでも、洗う回数を減らせます。脱いだら風に当てて湿気を飛ばす、スチームアイロンで除菌・消臭をするといった丁寧なケアをすれば、さらに長く品質を保てます。
http://news.yahoo.co.jp/articles/b15fc4d386894685207b654d81f4fbb16faa223a
皆さん、セーター系は毎回洗ってますか?
2022/12/19(月) 00:04:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました