スポンサーリンク

「サンタは本当にいるの?」…子どもに聞かれた時のベストな答え方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.harpersbazaar.com/jp/lifestyle/daily-life/a42235527/how-to-tell-kids-about-santa-221214-lift1/
「子どもがサンタ・クロースは本当にいるのかとたずね始めると、私自身も含めて親たちは『もちろんよ』と言うか、まともには答えないで質問をはぐらかすのどちらかです」と、The Art and Science of Momを運営しているエミリー・エドリン博士は言う。
「子どもが疑問を持ったとしても、これで納得しているうちは、信じるのをやめる準備がまだできていないかもしれません」
ところが、そのうち質問の仕方が変わってくるかもしれない。
「子どもが『サンタなんて本当はいないんだよね?』などと言ったら、なぜそう思うのか子どもに聞き返してみるのは有効です」とエドリン博士。
「子どもの年齢が上がり、より批判的に考えるようになると、サンタは実在しないと言うでしょう。特に同年代の子がサンタは実在しないと言ったという場合はそうですね。そうなったら、子どもは真実を聞く準備ができているとサインです」

Facebookの投稿で拡散された、ある匿名の親のすばらしいアイデアがある。それは、サンタからプレゼントはもうもらえないけれど、サンタになれるくらい大人に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました