スポンサーリンク

飲み会で自分への執拗な容姿いじりが始まったが、「ある一言」で一瞬で場が静まり返った

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

おこめたべお@レンタル図々しいデブ(@yasereba_ikemen)さんのツイートが話題に。
「昔飲み会で僕への執拗なデブいじりが始まって全然苦痛ではなかったけど何か言い返したくて「僕が笑ってるから良いけど今やってるの普通にイジメですからね」と言ったら一瞬で場が静まり返って、攻撃をやめさせる手っ取り早い方法は自分が見える地雷になることだなと実感した」
http://twitter.com/yasereba_ikemen/status/1602517785883848705
これについて、
・ガチでそうするの大事 ずっとお笑いモードで返してると相手は悪いことと思わずそれがずっと続くから精神病みコースへ一直線。だからたまに俺は傷つくんだよってことを言っておかないといけない。いつも弄られてるけど笑うのみの人が周りにいるから心配だわ。たまには攻撃的なことしないとだめ。
・こういう弄り、わたしはされても面白いと思って普通に受け入れてきたけどわたしがいいからって受け入れると他の人にも被害が及ぶんだよね だからこういう言い方出来るのってとても素晴らしい
・太ってるだけに限らず容姿いじりは笑えない
など、好意的な意見が多数集まっています。
面倒くさいって思われても嫌なことは嫌だって言った方がいいんだろうな(難しいけど)
http://togette

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました