スポンサーリンク

《元舞妓らが告発》ドラマとは違う“舞妓のまかない”の壮絶なリアル「カビが生えた食事なんて日常茶飯事」「殺伐とした食卓。一人だけ石の硬い上がり框で夕飯を…」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/59317
「置屋では朝ごはんはなし。お昼ごはんも軽くお米とお漬物やお茶漬けをいただく程度ですが、その代わりにお座敷に出る前の夜ご飯はとても量が多いんです。
お母さん(置屋の主人)の実母がご飯を作ってくれていたのですが、目玉焼きがふたつのった山盛りのチャーハンに500グラムくらいのハンバーグが出されたときは苦しかったですね……。残り物を捨てることは許されないので、『明日食べます』と取っておいて次の日の夜にいただくのですが、冷蔵庫でなく食器棚に保管してあるので夏場などは変な匂いがしてくる。
でもお母さんは、『糸ひいてないから食べよし。豚にならんように気を付けよしや』と(苦笑)。戸棚に眠っていた消費期限が3、4年切れた酸っぱくて変な味のマヨネーズが、料理に大量にかかっていたこともありました。理不尽だと感じても、絶対に文句なんて言えません」
「極端な食生活なので、急激に痩せてしまうか、太ってしまうかのどちらかが多いのです。私は食べては吐いてを繰り返して激やせしましたが、太ってしまったことでお母さんから『肥えている』と嫌味を言われ続け、拒食症になってしまったお姉さんがいました。そのお姉さんはまかないもお客さんにいただいたお食事も、全部吐いてしまうようになり、唯一口にできるドラッグストアなどで売っ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました