スポンサーリンク

仕事が大好きな夫婦 「家事しない」という取捨選択をするなど一緒に試行錯誤

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/aera/2022120800050.html?page=1
家事はやってません。って、どや顔で言うのも変なんですけど、食材を買って、料理を作っていると、結構な時間を取られます。
でも、二人とも仕事にやりがいを持っています。そのための取捨選択です。
結婚当初はバランスのいいメニューを考えて、休日は2食くらいは料理してたんです。でも、あるとき、夫が「今日は作らなくていいんじゃない? 外食しよう」と言いました。自覚はないんですけど私、そのときめちゃめちゃ喜んでいたらしくて。確かに「私ずっと家事やってるな」と思いました。内心、嫌だったかもと吹っ切れました。
今は毎日、自分で食べる分だけ弁当を買って帰るか、大戸屋やくら寿司で外食する形に落ち着きました。
家事をしないことに罪悪感はあるんです。女性は料理をするものだと、子どもの頃から思っていたので。でも、家事以上に仕事が楽しいんです。全自動洗濯機や弁当に頼って、家事をしないという選択肢もありだと思いました。
2022/12/12(月) 22:11:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました