スポンサーリンク

「早起き禁止」「パジャマ着たらトイレ行くな」一時保護所のルール"日課"に元職員が懸念

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_18/n_15356/
以下で示す日課は、筆者が市川児童相談所に配属された際に渡されたマニュアル(平成31年度版)にあったものだ。日課の項目は大体20〜30分ごとに書かれている。そのうちの印象的なものを一部紹介する。
・「起床」では、起床時間を「7時」としている。設定時間こそ普通だが、「児童の動き」として定められているルールには、「目が覚めても起床時間までは静かに布団の中に入っている(トイレ以外)」と書かれていた。
また、7時よりも5分でも遅く起きてはいけない。
・「朝食」については、児童の動きとして「残さないように食べる」、留意点には「食べられそうにない時は、職員に許可を得て減らしてもらう(4分の3まで減らすことができる)」とされていた。
時には1時間以上居残りさせて食べさせていた職員もいた。
・「読書」の留意点として、「漫画・新聞は選ばない」
・入浴時間「20分」をストップウォッチで計測
・「着替えたら部屋から出ない(パジャマを着た後にトイレは×)」
2022/12/06(火) 12:52:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました