スポンサーリンク

<お礼のマナー>友達の車に乗せてもらったら、お礼は渡す?過剰なお礼はかえって非常識?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『ママ友などに車に乗せてもらったときの妥当なお礼は何だと思う? 値段でも良いし、具体的にどんなものかでも良い。「自分が友達やママ友の車に乗せてもらってどこか(近場)に連れていってもらうことになった」というシチュエーションでするお礼について教えて!!』

【返答】
『果物が1番嬉しかった』
『コーヒーや紅茶、ケーキ屋さんのクッキーなど500円までくらいのもの』
『ランチなど食事をするなら私が支払う』
『近場なら駐車場代とガソリン代を渡している』
『近場なら「ありがとう」だけ。お礼はしない』
『私は自分が運転好きだし、車を出すことが多いけれど、電車やバスやタクシーの乗るのが嫌で車を出しているだけだから、たった1回くらいでお礼をされたら逆に困るな』

http://select.mamastar.jp/715900
2022/12/04(日) 21:59:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました