スポンサーリンク

「マスク外した顔に不安」な男性は4割超!?若い世代ほど“マスクギャップ”に悩む理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/452110

マスクを外した時の顔立ちのギャップに不安がある人が男性でも4割以上、女性は6割以上いることが分かったのだ。

↓女性の調査結果

↓男性の調査結果

■男性の若い世代ほど「マスクギャップ」不安
東京美容クリニックの担当者に聞いてみた。
――男性の4割がマスクギャップに不安を感じている結果をどう分析する?
想定より多い印象です。年代別に見ると「不安がある」と「ややある」の合計が、20代は48%、30代は42.9%、40代は41.7%、50代は31.8%と、年代が若いほど不安を感じている割合が高い結果となりました。近年のメンズ美容の意識への高まりもあり、特に若い年齢層ほど顔のコンプレックスを感じやすいのかもしれません。
――男性客はどのぐらい増えている?
数年前に比べると2倍ほどに増えております。
――マスク関連でクリニックに来る人は、どんなことに悩んでる?
長時間マスクを着用することによって蒸れてしまい、毛穴が詰まる、ニキビが増える。また、しわやほうれい線の悩みが増えております。マスクで顔が隠れている間に、ダウンタイムが長めの施術(プチ整形)を希望される方が増えました。
2022/12/03(土) 17:54:46
続きを読む
Source: ガール

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました