スポンサーリンク

小学生の流行語ランキング1位にあの“ひろゆき語” 本人も「先生やりづらそう」ネットからは切実な声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.chunichi.co.jp/article/592896
ランキングの解説によると、「それってあなたの感想ですよね?」は、ひろゆきさんのまねをしながら言い合うのが小学生のブームになっており、使用するシーンとして、友達が言い訳をしてきた時や、先生や友達にテストの点数が悪いと言われた時などが挙げられている。
ツイッターのコメント欄には「うちの小3息子もめっちゃ言います」「教師を志していた時期もあるけど…やめといて良かった(笑)」「うちの子供がテストの回答欄に記入してました」など中には切実な声も寄せられた。
2022/12/02(金) 00:41:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました