スポンサーリンク

インターフォンを鳴らす時間も惜しい? ブラックフライデーで配達員にかかる負担

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
インターフォンを鳴らす時間も惜しい? ブラックフライデーで配達員にかかる負担 | キャリコネニュース
news.careerconnection.jp
今回は一段と配達員がオーバーワークになっていることを感じる
ほかの地域でも同様な状況なのかと、今日Amazonから荷物が届いた人に聞いてみると様々な声が。
「朝8時半に段ボールを抱えて、必死な顔で運んできてくれました」
「在宅だったのにインターホンは鳴らずに、宅配ボックスに荷物が入っていました」
「階段だけのマンションの3階に複数個のミネラルウォーターとお茶のケースを運んでくれて申し訳ない……」
などなど。
荷物が大量すぎて、扱いが雑になっているという声もあった。雨が降っているというのに、玄関前の雨が降り込むところに荷物が置かれていたというのだ。こんな配達をされた本人に話を聞くと、中身は「なんとか大丈夫」だったものの想いは複雑だ。
「労働環境に不満で客にあたっていると思うんですよね……」
仕事のノルマがキツすぎると、仕事が「雑」になるのは仕方ない側面もあるが……。
いずれにせよ、必死に荷物を運んでいる配達員のおかげで商品が手元に届いているのは、まごうことなき事実。
2022/12/01(木) 15:53:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました