スポンサーリンク

自分の人生、ひとつだけ変えられるとしたら「顔」?「残高」?|人生の満足度調査

総合サイト
スポンサーリンク
満足度に最も関係しているのはやっぱりお金!?今の生活、満足していますか?

仕事、お金、趣味、恋愛など生活の満足度に関わる事柄ってたくさんありますよね。最近は外出制限の影響で生活の様々な部分に支障が出て、満足度が下がっている人というも多いのではないでしょうか? 
そこで今回は、20〜30代の女性100名を対象に「生活の満足度」について調査しました。どのような部分に満足・不満足を感じている人が多いのか、また、もし変えられるなら自分の何を変えたいと思っているのか、さっそく見ていきましょう。
 
半数近くが今の生活に不満を抱いている…!?
まず始めに「今の生活に満足していますか?」と聞いてみました。結果はこちら!
 
 
満足していない:45%
満足している:33%
わからない:22%
 
なんと半数近くが「満足していない」と回答し最も多い結果となりました。意外と多いですよね…。現在は新型コロナウイルスの影響で制限や自粛が続き、なかなか思うように生活できないことも関係しているのかもしれません。今回のアンケートでは「満足している」人は3人に1人のようです。大変な状況ですが、新しいことを始めるなど前向きに考えて満足度を高めていきたいものです。
 
今の生活に満足できていない人が多くいることがわかりました。では次に、何に満足・不満足を抱い

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました