スポンサーリンク

オカリナ「私はあんまり人が好きじゃない」看護師から芸人になって気づいた本音

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://chanto.jp.net/articles/-/1001645
私は、あんまり人が好きじゃないというか。自分の好きな人しか関心がないような。
実は、看護学校時代に先生から「看護師に向いてない」って言われたことがあるんです。「人の気持ちがわかってない」って。マイペースすぎるんですかね。
確かに、先生に「向いてない」って指摘されたときは、「なんてこと言うんだろう…!」って思いましたよ。でも、いざ病院で働いてみると、人とのコミュニケーションの取り方や奉仕の気持ち、仕事の熱量に対しても、自分自身で疑問を持ったし。そう考えると、当時から先生は私の気持ちを見抜いてたんだと思います。
── 看護師から芸人になっていかがですか?
すごく良かったですね…!看護師時代は、ミスが許されない場面も多かったけど、芸人は、ネタで滑っても死なないじゃないですか。それに、芸人はダメなところも受け入れてくれる。ダメなところも、いいところとして笑ってくれるのは、良い社会だなって思いますね。いろいろな現場に行けるし、毎日ずっと同じ人と会わないのも新鮮です。
2022/11/29(火) 00:51:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました