スポンサーリンク

アフリカの「若者の失業率60%」の国に行ったら、「日本人はよく働く」の意味がようやくわかった

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://article.yahoo.co.jp/detail/6be50c34d67424ffc92f9026df476745e8f29000
以下抜粋・・・
例えば、空港近くでレンタカーを借りようとしたとき、日本であれば10分程度で借りれるだろう。
ジブチでは、2時間かかる。
また、車を借りるときには、20万円(!)のデポジットが必要なのだが、そういうことを事前に言わず、現場であとから言ってくる。
さらに、意味不明な細目が勝手にを請求されており「なんだコレ」と聞くと、「ああ、間違ってた?」と開き直る。
そして、間違いを訂正させようとすると、その都度、20分30分待たされる。
現地では、ジブチで事業をやっていたDodaiの佐々木さんが、案内や手配をかなりしてくれていたのが、その佐々木さんが、そういう態度のレンタカー会社のマネジャーに声を荒げていた。
後から事情を聴くと、「昨日連絡を入れ、さらに事務所に行って直接条件を確認したのに当日これです。ジブチ人は、ちゃんとキレないと、仕事をしないんで。」とまじめな顔で言う。
ホテルも微妙だ。
首都で2番目に良いと言われる、世界的チェーンの有名ホテルを予約したのに、チェックインにもたついて、5人で1時間以上かかる。
さらに、同行者のひとりは二日目、帰ってきたら、部屋が清掃されていなか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました