スポンサーリンク

驚かそうとする猫、頭隠してシッポ隠れず|今日も猫に飼われてます。vol.61

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第61回 驚かそうとする猫、頭隠してシッポ隠れず
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。最近のトラちゃんは飼い主をビックリさせようキャンペーン中で、トイレから部屋に戻るたびに隠れて驚かせようとしてきます。
こっそり戻って隠れている姿を激写したところ、太いシッポがまる見え。いつもだと突然飛び出し、飼い主が驚いた姿を見届けたらルンルンとお尻を振って去っていきます。ちょうど隠れるところに出くわしたときには、思い通りにいかない悔しさからか足をガブリといかれました。寝る場所、おもちゃなどマイブームが常にある猫。トラちゃんの驚かすブームも、謎のサイクルで突然やってきます。
そんな中、逆に驚かされてしまったトラちゃんがコチラ。
辛いものを食べて「ヒーッ」と息を吐いたら、めちゃくちゃ驚かれました。声をかけたら、完全に警戒モードに。
辛いものを食べても、猫の前で「ヒーッ」は禁止みたいです。驚かされても驚かせてはいけない。絶対イーブンになれない関係です。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました