スポンサーリンク

今こんなにお洒落なの…? 平成生まれも衝撃な「学校教材」の進化

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

──私(30歳)の時代は、たとえば裁縫箱で言うとプラスチックでキャラクターものが主流だったんですが、最近のデザインはおしゃれでファッションアイテムのようですね。
裁縫セットの場合だと、ひと昔前はファンシーショップで売られている筆箱のようなデザインで、フリルやイラストなどたくさんモチーフがあって、大人が持つのはしんどいかな?っていうテイストが主流でした。昔は大人っぽすぎても売れなかったんですよね。習字道具だったら赤・黒の2択とか。
ファッションのテイストというよりは、子どもが喜びそうなモチーフが主流で、男の子だとメカニックな雰囲気を出したり。男女ともにほぼ毎年新作を出しているのですが、大人のファッションのように、女の子の方が流行り廃りがはっきりしていますね。

裁縫に習字、彫刻刀、絵の具・・・誰もが使ってきた学校教材。安全性や使い勝手はもちろんだが、「学校を楽しんでほしい」との想いで常に進化し続けているようだ。大人になった今でも愛用している人は多いのでは?
http://www.lmaga.jp/news/2022/11/544408/
たしかに、お裁縫セットは今でも現役です!キャラものでした。
2022/11/17(木) 10:32:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました