スポンサーリンク

「ヒトメタニューモウイルス」が季節外れの流行…子どもが呼吸困難や肺炎に

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
県済生会病院 岩井和之医師:
一番やっかいなのは「喘鳴(ぜんめい)」といって息遣いが苦しくなる場合がある。呼吸困難の症状を起こし、肺炎を併発する恐れもある。入院が必要になり、酸素吸入するくらい症状が重くなる場合もある。侮れません
(略)
1つだけ確実に懸念されるのは、ヒトメタニューモウイルスの免疫を持たない方がコロナ禍の2年間で増えているということ。ある程度、免疫を持っている子どもがいれば大流行はしないだろうが、ほとんど園ごとで地域流行が確認できるくらいの状況にある
http://www.fnn.jp/articles/-/443109
関西ですけど私の住んでる地域でも流行ってます。皆さんの地域ではどうですか?
2022/11/15(火) 11:30:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました