スポンサーリンク

子供の一番の好物は『ほーくえん(保育園)の唐揚げ』だというのでレシピを聞くと衝撃を受けるほどシンプルだった「ポイントは子供の一口サイズにする事」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://togetter.com/li/1968518
>息子の1番の好物は「ほーくえん(保育園)の唐揚げ」と言うのでレシピを聞くと、衝撃を受けるほどシンプル。醤油塩胡椒、ニンニク生姜を少々。片栗粉。
ポイントは子どもの一口サイズにすること。
出すと驚くほど子どもががっつきます。揚げ時間も短くてラクチン!沢山作ってもすぐなくなるよ。

>保育園様の手書きのレシピです。
下味後、30分待たずにあげちゃってるし醤油も毎回目分量ですがうまいです。お弁当にも使いやすい!
丁寧なメモに愛を感じる...大好き。

ツイートの反応や回答など
・皮はどうするのですか?

>私は剥がして、他で炙って鶏皮で食べています。小さく切るの大変なんで。
・共感します。私は料理する上で細かくする過程をめんどくさがってたんですけど、同じものでも食べやすいサイズにするととたんに食べる量増えました。味と同じくらいサイズが大事。

>本当!びっくりしました。味付けは普通なのに食べる食べる。
でかい唐揚げ、衣ばかり食べたり手がベトベトになってたので、ミニサイズなら万事解決なんですよね。
・このツイートみて、早速いつもより小さくして唐揚げ作ったら3歳10ヶ月も1歳1ヶ月もよく食べた。嬉しい。
34歳半の夫にも好評だし早く火が通っていいことばかり。
保育園の給食って

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました