スポンサーリンク

なぜ美人を美人と褒めてはいけないのか?オヤジさんのためのジェンダー問題シン常識

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/40b038f997b13c86664b4641f8cdbed69d4f334a
■注意! 昔のOKが今では一発レッドカードに
一般的に男性が思いがちなオピニオン(意見・考え方)
【op.01】
女性の容姿を褒めるのは、その人に魅力があり、好意的な気持ちの表れだから良いことだ
澁谷知美先生(以下澁谷) これは簡単な話です。女性からすると好きでもないおじさんから容姿についてとやかく言われるのは恐怖でしかないということです。
どういうわけか「自分には女性の容姿をジャッジする権利がある」と思い込んでいる男性がいるようです。でも、相手が女性であれ、男性であれ、容姿をとやかく言うのはマナー違反。まず、その基本を押さえましょう。
問題は、容姿にまつわる評価を望んでいない人をも評価することです。
2022/11/11(金) 15:49:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました