スポンサーリンク

職場恋愛、職場結婚は「公私混同」で気持ち悪い!?職場での出会いが恋愛に発展しない理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://allabout.co.jp/gm/gc/495280/
「今の会社に入って3年くらいたったとき、異動でやってきた2年先輩にアプローチされたことがあるんです。その人はいい人だったけど、やっぱり同じ会社の人は抵抗があって、つきあうことさえできなかった。結局、同期の子が彼に積極的に仕掛けて結婚していきましたけど」
社内の同世代からは「公私混同だよね」という声が多かったという。
「見なくていい面も見ちゃうじゃないですか。彼が上司に怒られているところとか。結婚後、私が会社を辞めようが異動しようが、やはりどういう会社でどういう仕事をしていて周りの人の顔もわかっているような関係って、気持ちが萎えますね」
仕事と私生活は別。そんな今どきの感覚がここにはある。
2022/11/08(火) 23:16:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました