スポンサーリンク

トイレットペーパー、ダブルのシェア“関東6割、関西2割”のなぜ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.narinari.com/Nd/20221175359.html
“シングルvs.ダブル論争”の後に、元大王製紙会長の井川意高氏が「関東圏はダブルのシェア率が6割くらいだけど、関西は2割いかない」と明かすと、出演者たちは「なんで!?」と興味津々。
井川氏はその理由を「シングルは少し厚手の紙を使っていて、それを重ねると厚くなるため、ダブルの方が紙を薄く作っている。そして、ダブルの1ロールの長さはシングルの半分の長さになる。ダブルの方が早くなくなることを関西の人はよくわかっているのではないか」と解説。
明らかになったシングルとダブルの構造の違いに、ジュニアは「うわ!すごい!」と感嘆の声を漏らした上で、「地域性があるのは面白い。関西は堅実というかケチというか(笑)」と話した。
2022/11/08(火) 12:16:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました