スポンサーリンク

「見えない」女性のひきこもり 根っこに「毒親」「親ガチャ失敗」による生きづらさ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「見えない」女性のひきこもり 根っこに「毒親」「親ガチャ失敗」による生きづらさ(1/3)〈AERA〉 | AERA dot. (アエラドット)
dot.asahi.com
取材を進めると、ひきこもりの根っこに「親との関係」を抱えている女性が少なくないことがわかった。「毒親」「親ガチャ失敗」──。そう語る当事者の女性は何人もいた。
首都圏に暮らす女性(20代)もそんな一人。中学生の頃から断続的にひきこもっている。きっかけは、幼少期の親からの精神的虐待にあった。
小学生の時にいじめに遭い不登校になると、親は登校を強く促し、勉強ができないと責め立てた。中学になると自室にこもるようになった。最近は少しずつ外に出られるようになったが、こう話す。
「親から自由になって、自分の人生を生きたいです」
出典:dot.asahi.com
2022/11/07(月) 00:19:56
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました