スポンサーリンク

マスク外し反則負けの佐藤天彦九段が連盟に不服申立書を提出 対局やり直し、ルール修正求める

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外し反則負けの佐藤天彦九段が連盟に不服申立書を提出 対局やり直し、ルール修正求める | 東スポWEB
www.tokyo-sports.co.jp
対局中にマスクを外したために反則負けとなった将棋の佐藤天彦九段(34)が1日、ツイッターを更新...
「その上で、今回の裁定に納得がいかない部分もあります。また、この臨時対局規定を適用された当事者として、今後改善されたほうが良いのではないかと考えている点もあり、それを文書にまとめ、連盟にも通知いたしました。ご一読いただけましたら幸いです」と記したうえで、連盟に提出した文書の画像をアップした。
「不服申立書」と記された文書は合計4枚にわたる長文で、経緯や思いが克明に書かれている。そのうえで「反則負け判定の取り消し」「対局のやり直し」「臨時対局規定の適用基準の明確化、規定の趣旨に反するルールの修正」「臨時対局規定の改廃時期・条件の明確化」の4点を求めている。
前トピック
日本将棋連盟 佐藤天彦九段マスク不着用反則負け 初めて経緯明かす
girlschannel.net
日本将棋連盟 佐藤天彦九段マスク不着用反則負け 初めて経緯明かす  今回の佐藤のケースは例外に当たらず、反則負けの裁定は正当と主張していたが、一方で「裁定者となる立会人を対局現場に当日設けていなかったことから、対局が深夜に及ぶ中

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました