スポンサーリンク

貴乃花と宮沢りえの婚約と破局から30年、関係者が語る若すぎた2人の乗り越えられなかった壁

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
以下抜粋・・・
2人の婚約が判明したのは1992年10月26日夜。ちょうど30年前だ。その解消を2人が発表したのは3か月後の'93年1月27日だった。どうして破局したのか。
「世紀のスーパーカップル」と騒がれた2人の破局理由は当時、はっきりとしなかった。宮沢が「お互いの気持ちが通わなくなってしまった」と語る一方、貴乃花は「自分の仕事が充実できないのではと感じた」と話したが、どちらの説明も漠然としていた。
「貴乃花の真意は『結婚への壁を自分の愛情では乗り超えられなくなった』ということだった」
準備不足は明らかだった。貴乃花の父親・故藤島親方と母親・藤田紀子さん(75)、宮沢の母親・故宮沢光子さんの顔合わせこそ済んでいたものの、結婚後の2人の生活設計は何も話し合われてなかった。無論、結婚後の宮沢の仕事についても最後まで協議されていない。また、藤島部屋の後援会関係者、宮沢の仕事関係者の大半は婚約について何も知らなかった。
「実は光子さんも両手を挙げて賛成というわけではなかった。それまでビートたけしさんら一流の人たちを自分で選び、りえさんと親交を結ばせたので、やはり一流の貴乃花さんとの交際と婚約には大喜びでした。
けれど、いざ結婚について現実的なことを考え始めると、りえさんが相撲界に入ったら、遠い存在になってしまうことに気づいた。芸能界の仕事

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました