スポンサーリンク

部下の「それパワハラですよ」におびえる上司たち 指導や指示との違いをどう考える?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2210/24/news067.html

こんな事例がありました。ある飲食業での話です。男性店長が学生アルバイトの肩をたたき、「テーブル片付けといて」と指示したところ、「それはハラスメントですよ」と言われてしまい悩んでいました。
店長に肩をたたいた経緯を聞いてみると、「声がけしたけど気が付かなかったので肩をたたきました。ホールで大声を出すよりは良いと思ったのですが……」とのことでした。当たり前ですが、業務上必要な行為であればハラスメントにはなりません。その学生アルバイトに「どの辺がハラスメントだと思ったのか?」と確認してみたところ、「触る行為はハラスメントだと学校で習った」と言っていました。
みなさんはこの事例を聞いてどう思いますか?
2022/10/24(月) 14:05:03
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました