スポンサーリンク

男子が喜ぶ&困った呼び名と呼び方を変えるベストタイミング11選

総合サイト
スポンサーリンク
彼氏のこと、なんて呼んでる?
(C) Shutterstock, Inc.
彼氏のことを呼ぶとき、どんなふうに呼んでいますか? 名前だったりあだ名だったりする女子も多いですよね。他方、年上彼氏と交際している女子や、仕事の関係者と付き合うことになった女子には「いまだに苗字に“さん付け”」なんてパターンもありがちです。
 
“さん付け”はあり…? 男子が喜ぶ「呼び方」5選
(C) Shutterstock, Inc.
まずは男子が喜んでくれやすい「呼び方」をご紹介します! 彼氏のことをなんて呼んだらいいのか迷ってしまったときには、ぜひ参考にしてみてください♡
(1)下の名前に「くん」付け
「下の名前に“くん”を付けて呼ばれるのが好きです。親しい感じがするし、大人のなると意外と名前に“君付け”ってないので、いかにも彼氏彼女って距離感がわかりやすくていいですね」(29歳男性/IT)
(2)下の名前に「ちゃん」付け
「僕の名前はちょっと長いので、名前の上の部分に“ちゃん”付けしてくれる呼び方が好きです。仲がいい感じがするし、親しげな雰囲気になるので和みます」(30歳男性/運送)
(3)下の名前を呼び捨て
「付き合っている彼女からは、下の名前を呼び捨てで呼ばれたいです。彼女が年下でも、呼び捨てで呼んでもらいたいですね。そのほうが、恋人同士って感じがして好きです」(31歳男性/スポ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました