スポンサーリンク

結婚しても幸せは続くもの? 結婚後の暮らしの変化を調査♡

総合サイト
スポンサーリンク
結婚しても幸せは続くもの? 結婚後の暮らしの変化を調査♡
「いつか好きな相手と結婚したいな」「素敵な相手と幸せな家庭を築きたい」と結婚に夢を見る方も多いのでは? でも結婚をしたいという気持ちはあっても、実際どんな生活なのか想像するのは難しいもの。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は株式会社IBJが男女860名に行った調査をもとに「結婚後の変化と夫婦の暮らし」をご紹介。具体的なイメージを持つことで、どんな相手とどんな暮らしをしたいのか考えることが出来るはずですよ♡
 
Q.結婚を機に、働き方に変化はあった?

まずは働き方を調査。「専業主婦になった」「女性が働く時間を減らした」「女性が転職をした」と、女性の働き方に変化のあった夫婦が約4割となりました。働き方の変化は、自身の生活の変化にもなるので、結婚後の考えもパートナーと共有しておくと良さそう◎。
働き方が変化して気になるのはお金の問題。そこで次はこんな質問をしてみました。
 
Q.結婚を機に、二人の財布は一緒になった?

夫婦のお財布事情は、「一部一緒になった」夫婦が半数以上! 結婚をしたら、二人の人生になるわけです。ライフスタイルや働き方、将来の計画に合わせて、それぞれの夫婦にあった管理方法を話し合って決めたいですよね。
 
Q.結婚をするにあたり譲歩した条件は?
全て自分

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました