スポンサーリンク

どうにも集中できない…そんなときに!「モチベーションが維持できる」仕事の進め方

総合サイト
スポンサーリンク
モチベーションが維持できる仕事の進め方

あなたは仕事にモチベーションをもって取り組んでいますか? このモチベーションとは動機づけとも言われ、人が行動を起こすことにつながる要因を意味します。仕事において高いモチベーションを保つことができれば、自発的に業績を上げるために情熱を注げる状態になれるため、ぜひ維持したいものですよね。
そこで今回は、「モチベーションが維持できる仕事の進め方」をご紹介いたします。
 
■目標を具体的な数字で確認できるようにする
モチベーションを維持するために一番簡単な方法は、目標を具体的な数字で確認できるようにすることです。これを目標設定理論と言います。マラソンでもそうですが、先が見えない目標をひたすらこなすと精神的な疲労が蓄積してしまいます。具体的な数字で自分が受け入れやすい目標を提示すると、仕事に取り組むモチベーションはグンと上がります。
「とにかく頑張ろう」というのが一番危険! そういった抽象的な目標より、あと残り3件といったように数字を提示すると、ゴールが見えるためモチベーションが維持しやすくなるのです。
 
■自分にとって適切な難易度設定をもうける
もしもあなたがどんなに向上心を持っていたとしても、現実的に自分のスキルと挑戦する難易度が合ってなければ、やる気がそがれてしまいます。難しすぎても易しすぎてもモチベーションにつながらな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました